Memo

イベントに出ます!!!!!

2024年6月30日 東京ビッグサイト!!!!
花嫁の守刀 JB2024!!!!!!!
刀剣乱舞 刀剣男士×女審神者オンリー!!!!!!

ソハさに本出します。申し込みしました
なので今ソハさに書いてます。
ソハさに本を出すのは二回目なんですが、一度目はオマケ程度のコピー本だったので、今回はばっちり仕上げていこうと思います。
内容的にはやまもおちもないふわっとした話になると思いますが、しかし、ソハヤへの思いだけはいっちょ前だと思うので、こう……ソハさに好きな人に届けばいいなと思います。

ソハヤに思いをこじらせ続けてはや6年。
ソハヤをこじらせた瞬間というのは今でも非常に印象深く覚えておりまして、これは6年前のソハヤノツルキウツスナリ遠征in宮崎にまでさかのぼります。
初めてのトッモとの旅行ということもあってテンションが上がりまくったのですが、それ以上にソハヤに対してのボルテージが上がりすぎた。そして目にした実物のソハヤが本当に冗談抜きにものすんごくきれいで非常に「解釈通り(?)」で、これはもう恋に落ちるべくして落ちた、偶然ではなく必然だった、それほどの衝撃であったと思います。
それからもう6年ですね……。最初はもう偶像崇拝というほどの域でさえあったのですが、6年間ずっとこじらせ続けて、近づいたと思っては遠ざかり、つかみかけたと思えば分からなくなり、雪解けしたかと思えば凍り付き、そうやって四苦八苦を重ねながら思いを募り募らせ、こじらせにこじらせ、ついに昨日、2回連続の「ソハヤと歩み寄れるわ!!!」というフライングゲットを果たし、勝利を確信した次第であります。
どういうことかというと、今まで「(夢女として)ソハヤといい感じになれる→やっぱ無理」というのを何度も繰り返してきたのですが、ここ数年、特に心覚を見てからはソハヤへの解像度が上がり、「こうしたら大丈夫じゃないかな?」という攻略方法を思いつくようになり、アレコレ試行錯誤して夢女としての本懐を遂げ(しかし考え直して「やっぱ無理だった」と敗北する)ることができるようになっていたのです。しかしそこですんなりと夢女としての完成形をみせてくれないのがこのこじらせ大魔神でして、行けると思ったらそのあと数週間後くらいに考え直して「やっぱいけねえ」となるのが常だった。
しかし今年に入って、2回連続で「ソハヤと歩み寄れる」の核心を得るに至り、そしてこの間隔が非常に短かったこともあり、徐々に勝利に近づいているのではないかと確信できるようになりました。
だから今何です、鉄を叩くには熱いうちに。そう、今がその時なんです、乗るしかないこのビッグウェーブに!!!!!!!
「それでも愛せずにはいられなかった」とかいう迷作を生み出したあとは、トラウマ杉田のか若干夢女として不能っぽくなっていたのですが、そんなこともなかった。夢女は舞い戻る。いつだって、いつだって。
ソロモンよ私は帰ってきた!!!!!!!!!!!!!!
そう、20年近く夢女やってる私が夢女以外の何物にもなれるわけはなかったのです。
そういうわけで、まさか自分が東京くんだりまで遠征に行くことはないだろうと思っていましたが、行ってまいります。
友人も一緒なのでさらに心強いです、本当に本当にありがとう……
とにかく気合十分なので、イベント行けそうな人はぜひお立ち寄りいただけると幸いです。
一応通販も考えてはいるので、無理そうな方は通販でもお求めいただけると嬉しいです。

ソハヤなあ……かっけえんだよなぁ……

スランプ

かれこれ1年くらいスランプです。きっかり1年前、村正のお話を書いて以来スランプです。
書けば治ると信じてぼちぼち書いてますが、多分まだまだスランプです。書いた後に読み直すと大体「なにこの駄文糞分産廃文」ってなるので、本当にスランプだと思います。
悲しいことだ……
さらに悲しいことに、恋愛の話がここんところとんと思いつかない。なんだかこう、俺のハートに火をつけやがったぜ……!っていう手応えがないというか
多分、ソハヤへの熱い思いをつづった「それでも愛さずにはいられなかった」で、成仏してしまったのかもしれない……。なんとなく自分なりに決着がついたような心持ちがします。

しかしだからこそと言うか、恋愛なしのガチ本丸ものが心置きなく書けるというか……。サイバースペース本丸では、今まで書きたくてもなんとなく書けなかったマジのガチの本丸ものを書こうと思っています。
ガチの本丸ものとはなにか。
私の解釈だと、なかば刀剣乱舞の世界観夢(???)みたいなものかと思ってます。
わたしのかんがえたさいきょうの本丸で、わたしのかんがえたさいきょうの審神者が、わたしのかんがえ(……たわけじゃないけど「本丸差」により肉付けされ)たさいきょうの刀剣男士たちとともに、泥水すすりながら生きていく、そういうかっこ悪い小説を書いていきたい。
まあそのためには「守ってあげたくなるような審神者」ではなく、「天才でも最強でもねーけどしぶといからどうにか生きていくだろうことが期待できる太々しい審神者」の方がなにかと都合がいいので、サイバースペース本丸の審神者は可憐なところとか一切ないし、恋愛要素もないです。
恋愛要素はないけど、色っぽい刀剣男士は色っぽいところ書きたいし、かっこいい刀剣男士はかっこいいところを書きたいので、それっぽいところはあるかもですが、最終的に恋愛に発展することはないことを明言しておきます。しいていうなら、多分村正が一番の理解者で、最期まで寄り添ってくれる存在か。

最後にコメント返信(6/29~10/7)です。
拍手のみもありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!
そして毎度毎回何か月も貯めてからの返信でまことに申し訳ないです!!!!!!!!!!!!!!

続きを読む

この夏の楽しみ!!!!!

やっと! やっと!!!! 大好き推しyoutubeチャンネル不思議大百科の全国ツアーに行けるぅううううう!!! まあやっとていうのも変な表現ですが、これまであらゆるイベントをスルーしまくってきたので、夏の思い出に不思議のライブに行けることになって感無量なのよ……うれしすぎてもう楽しみとしか言いようがない……よかったねT野さん……

すえひろがりは断念しました。
多分野外ライブに参加できるだけの体力がなさそう。特設ステージはやばいけどねぇ らぶフェス2022のタケノコ、めっちゃよかったもんね。2階席のタケノコ近くの席でオペラグラスでセンターステージの推し定点やってたらめっっちゃ美人な顔が見えて「ファッ」てなったら蜂須賀だったのは伝説。あと村雲に村雲うちわ認識してもらえた瞬間のニパァーーーーって笑顔も伝説。ありがと、タケノコ

そして創作。サイバースペース本丸|エンディングは突然に(前編)
いよいよ完結編ですね。まあいつもの完結すると見せかけてまだあとちょっと書きたいところだけ書くよ、の手法なんですが
コレ、本当は水面下で刀剣男士が謀を企んでいるっぽくて不気味、みたいな話が書きたかったのにそうならなかった。ならなかったんだよロック……。だから、この話はここでおしまいなんだ。いや終わってねーけど
だって村正は審神者が不審がって不安そうにしてたら、可哀そうだからちょっとネタ晴らししちゃうだろうな……となったので。だから不気味な仕上がりにはならないわけ。
勢いだけでプロット切るから、いつもこうやってキャラ解釈とのはざまに揺れ動いて本文書くのに時間がかかるんだよな。もっとプロットの構成をきちんと練ればいいのに。
まだあとちょっと続きます。とりあえず意味深長に前編だけ更新しときますので、また時間が取れたら続きを書きたいと思います。サイバースペース本丸は基本的にノープランでサクサク筆が進む方なので、やる気さえ起きればスピード完結できる……と思います。

追記よりコメ返です。ありがとな!!!!!!!!!!!!!!!!

続きを読む

疲れている

創作意欲がわかなくてつまんねー毎日です。
youtubeで簡単に暇がつぶせるようになったからかな……。
なにか書きたいような気持はあるのですが、それがなにかがわからないというか。
ぼちぼちとマクロス7も見てますが、面白いけどどーにもこうグッとくる女キャラがいないのでいまいちのめりこめない。いやバサラめっちゃかっこいいんだけどな……。きゃわいい女子供がいないとだめだなあと萌え豚根性を痛感している次第でした。

追記よりお返事です。拍手&コメントありがとな!!!!!!!!!ほんとうにありがとな!!!!!!!!!!!

続きを読む

ぼちぼち

審神者候補生学校とかいう訳の分からんネタを書いています。友人と話してて面白かったやつです。
審神者幹部候補生学校が正式な名前なんだと思うけど、長いので略したらなんか中途半端な感じになってしまった。

あと、小ネタを発散する場が欲しいなと思い久しぶりにCGIを導入してみました。ブログを借りてもよかったんだけど、検索除けを考えるとうーんとなってしまい。検索除けばっちりの自分のサーバーで処理したほうが速いなぁと思って、こんな感じに。

最後にコメント返信です。いや本当に、こんな僻地にわざわざ足をお運びいただき誠にありがとうございます。

 

続きを読む

サイバースペース本丸:突撃! お宅訪問(村正、村雲)更新しました。

刀ミュ新作公演、いまだに誰を推していくか決めてない……。はやくうちわ作らなきゃいけないのに……。
順当にいけば一期さんか……うーん……だ……いはんにゃさん? わっかんねーもう一度動画をみて吟味します。

先日みた明石君と結婚している夢が本当に素晴らしかったことをここに記します。
あれ本当に一本の夢小説が書けるレベルだった。はぁ、結婚したいじゃなくて「明石君と」結婚したいとしか思わないのがもうなんて言うか、だめなんだろうなぁ(ダメとはつゆほどにも思っていない)。

追記から返信です。
拍手のみの方、返信不要の方もありがとうございました!!

続きを読む

元気です

異動した先でも頑張っています、T野です。
とりあえず何とか雰囲気はつかみ始めました。なんとなーくわかってきました。前の部署に比べて職場の面積がダンチでありまして、プラス要領の悪さで行ったり来たりが多すぎるので、一日の移動距離一万歩を超えるんじゃないかと思われます。
とまあ私のプライベートはなにも面白いことはないので、オタクの話でも。

……ってまあ特に何もないです。あ、嘘イヤあった。
刀ミュ新作公演はトッモが当ててくれたので、どうにか一公演は確定です。私はすべてだめでした。あとは一般で……いっこくらいは当たればなぁ。日ごろからさんざん一期さんの軍人妄想(???)を熱く語っておりまして、外の人もだいぶん強そうでめっちゃ心揺れ動く。
私はいったい誰を推すんだろう……。
一期さんが気になるのは言うまでもないのですが、やっぱり口元のかわいいだーはんにゃさんに心が惹かれます。どんななんだろうねぇ。順当にいけば長義くんもありうるけども。
なにはともあれ、楽しみです。トッモありがとう!!

追記でコメントお返事です。

続きを読む

生きてます

異動が発表されて、予想していたこととはいえズーンとなってるT野です。
はあ……勉強だ……勉強しなきゃ……
でもきっと、この刺激が新しい創作意欲につながると信じて!!!!!!
新作はソハさに:それでも愛さずにはいられなかった です。
端的に言うと、余命わずかな審神者が死ぬ前に片思いしていたソハヤに告白して蜜月を過ごすが……という内容です。常々言っている、「誰かにとられるなら殺す」っていうのを形に表すとこうなる、っていう最たる作品です。個人的には、これがソハヤに対する感情だな……と折り合いがつきました。

追記より拍手コメント&Wavebox(1/4~2/19)コメントへの返信です。
いつもありがとうございます、本当の本当に励みになっております!!
返信不要で送っていただいた方も!!! 本当の本当にめちゃくちゃうれしい長文感想ありがとうございました;;;;; 本当に!!!!!

続きを読む

毎日更新したい

というのが今年の目標です。
土台無理なことは分かっています。でも、せめてMemoくらいは二日に一回……一週間に一回……そのくらいは更新出来たらなと。

悪食 2(ソハさに):更新しました。

でも小説サイトのブログって、更新についてとかがメインだよな? 私は一体何を書こうとしているのか。
謎目標ですが、サイトを大事にしていこうと思います。
小説の更新も頑張っていきたいと思います。

あけましておめでとうございます

無題」(兼→さに)、本丸怪奇譚『巨頭オ』(分類ナシ)、「えーくらい」(麿さに)更新しました

年末も年始も仕事をしていたので(平常通り)まっっったく年始という感じはしませんが、まあ形だけでも!
旧年中は色々ありました。それでも元気に過ごしてます。
あまり活発な動きはありませんが、それでもサイトの方に足を運んでくださる方がいらっしゃること、嬉しく思っております。
年々創作のスピードは落ちていますが、それでもやっぱり小説書くのたのし~~からは抜け出せないので、今年も細々と小説を書き、サイトも続けていきたいと思います。

追記より返信です。

続きを読む

返信

作品はぼちぼち投稿しているものの、memoがまったくで返信も手付かずでございました。
追記より拍手コメントにお返事しております。お待たせいたしました。

続きを読む

更新ッ!!

三連休一日目は、ダラダラしてたら終わりました。
せめても、書きかけだった小説が完結できて嬉しい限りです。
審神者は千子村正のことが大好きである。
愛しかありません。これに愛がないというならどこに愛があるのか……ってくらいに